過去日記・2001/6
Diary 2001/6〜

2001/06/29

エプソンのプリンタの特徴。

 【1】高画質である。
 【2】そのためインクを多用し、すぐにインク切れになる
 【3】インクの残量は本体のテレメータが見ており、ドライバで監視できる。
 【4】ただしそのテレメータ自体がかなりいい加減でアテにならない
 【5】テレメータがインク残量を見て交換時期をお知らせする。
 【6】しかしテレメータが残り少と認めない限りインク交換が出来ない仕組みになっている。
 【7】4・6の理由により、完全にインクが無くなってもテレメータが勝手に『まだある』と判断し、インク交換が不可能になるという事態が起こる。
 【8】しかもそういう事態は決まってバイトの閉店作業中

 だからエプソンのプリンタはキライだ(号泣)。つーかマジで事務用途に向かない。印字は遅いうるさい紙詰まりしやすいインクはすぐ減るインク交換の融通効かないわ。エプソンのプリンタってウリが『高画質』ってことだけど、それが唯一のウリなんじゃねぇの?って感じです。
 まぁ普通のご家庭でちょっと年末に年賀状刷ったりデジカメの画像をプリントアウトするくらいならぜんぜん問題ないんですが(下位機種は安いしな)、日常的にモノクロ印刷を大量に行う事務所やお店なんかでは本当に使えません。事務で使うならヒューレットパッカード(hp)製のを使うべき(Canonでもいいけど当たりはずれ多い上にわりとドライバがタコ<hpのも優秀とは言えないが)。そうでないとこの先プリンタがタコなせいでなかなかバイトから上がれないという状況が何度起こるかわかんねぇですゴルァ(゜д゜)

2001/06/26


「ぐ、ぐはぁああぁ〜〜っ!!」
「た、たいちょお〜〜〜っ!! どうなされましたーーーー!!?」
「あ……あぐぁ……ジョ、ジョナサン上等兵……」
「隊長ーー!! お、お気を確かにーー!!」
「う……うう……ジョナサン上等兵……わ、私はもう……もうだめだ……」
「しっかりしてください隊長ーーー!!」
「……フフ……私もどうやらヤキが回ったらしい……」
「い、いったい何があったというのですか隊長ーーー!!?」
「や、やられた……」
「は?」
「やられたんだよ……フフ、この私ともあろう者がな……」
「ど、どこをでありますか!!?」
「身体ではないさ……心、そう、心をやられた……」
「心……!?」
「そうだ……奴だ……あぁ、そう、私は奴に……心の隙間をいきなり……く、くそう!!」
「隊長!! そんな富野節ばりにいきなりキレないでください!! いったい誰にやられたんでありますか!!?」

「……川澄だよ……」

「……は? 牛丼がどうかしたのでありますか?」
「あんな銃刀法違反女のことではないッ!! 川澄だ……川澄綾子が……」
「川澄綾子……?」
「そうだ、奴だ、川澄綾子……奴が俺にむかってこうささやくんだ……。
『兄くん』

『兄くん』

『兄くん』と……

 

「た、隊長……」

■今晩は、川澄綾子萌えが最近いっそう激しくなってきつつある妖介です(´д`;)
 今ちまたを席巻している、アニメがどうしようもなく安い作りだと評判の、妹属性ゲーム・シスタープリンセスをやってみました。まー、なんて言うんでしょうか。とりあえずメディアワークスは『妹属性』というものを絶対に勘違いしているなとか、いろいろと言いたいことはありますが、それはすべて川澄綾子の「兄くん」ですべて帳消しとさせていただきます(つーかキャラ名くらい覚えろ)。  続きをやるかどうかはわかりませんが(ガンパレもぜんぜん進めてないし)、とりあえず俺的には川澄綾子だけでおなかいっぱいです。というか12人もキャラがいるというのにどれもこれもイマイチ萌えねぇっつーか。やっぱりアレですね、話題性だけでゲームやるのはダメだっつーことでしょうか(ガンパレも話題性でやったようなもんなんだけど<東鳩もな)。

2001/06/23 デザインが侍魂サマに似てるかも今日の日記……。

■つーかさ。

実は一周年過ぎてるじゃんこのサイト!

 

 えーっと、とりあえずこのサイトが始まったのが、2000年6月13日。そして今日はすでに2001年6月23日
………
……

 

10日も過ぎてんじゃん!!

 

なんでダレも言ってくれなかったのヨ!!?<逆ギレ

 あー、すみませんすみません。ほんとにすみませんでした。いつの間にか10日も過ぎてました。つーかトップページに『SINCE:2000/06/13』とでも書いておけば忘れなかったんですが、いやその前に管理者自身が自サイトの発足日時を忘れてどうする!!? バカじゃんアホじゃん逝ってよしじゃん<俺(血涙)。

■しかもさ。

ついさっきReadMe!JAPANに登録したばっかり!

 

 まぁそもそも、トップページに来た瞬間に出る『Last Update:010608』の文字とか、去年の暮れに更新したなんて口が裂けても言えないリンクページ、そして痛い日記とへたれな絵ばっかのコンテンツという散々たる状況を鑑みるに、

ReadMe!から飛んでくる

Last Update:010608の文字を見て引く

日記の本文を読んで呆れる

 

非巡回決定

 

 という悲惨なシナリオが待ち受けていること必至!!!(血涙)
 これではどんなに気合いを入れて日記を書いたとしても、ReadMe効果でアクセス数が上がることなんて

 

無理の一言〜〜〜ッ!!

 

byシュバルツ・ブルーダー

 

 

………(滝の血涙)

 

 

■と、とりあえず1周年記念に何か描くか……。

2001/06/22 痛い系萌えトーク。

■【23日追記】ReadMe!JAPANに参戦してみました。

この程度ツリタレ目+ロングヘア系に反応するようではまだまだ真の綾香萌えとは言えぬぞ>俺。ていうか発注業務をやっている最中に萌えるんじゃねぇ>俺。あまつさえ『社長、このゲーム面白そうっスよ』とかキャラクター性とゲーム性をごっちゃにした発言を上司にしてんじゃねぇ>俺。

■つーか↑みたいなゲームに萌えだしたらいよいよダメ人間街道も袋小路に入りつつあるということカー! しかももともと『同世代萌え』とか『幼なじみ萌え』とか『ポニーテール激萌え』とか『帰りにラーメン屋台に連れて行くと喜ぶ女子校通いの帰国子女お嬢様で格闘家大萌え』とか『男勝りでみんなに慕われててライバルチームのエースドライバーと励ましたり付き合ったり同棲したり(TдT)一緒に渡米したりもするツリ目と帽子のメカニック最強萌え』とか、わりと年齢的属性としては意外なほどフツーな俺だったハズなのですが、こういうロリっ気のあるゲームに、しかも仕事中に萌えてしまうという事は、やはり寄る年波には勝てないというのでしょうか。まぁ歳も25になったことだしなヽ(´ー`)ノ(なんだかわけのわからないシメ)。

■まぁ世の中には(木之本のほう)だとか音符だとか出事故だとかに萌えているダメ人間も大勢居るわけですし。俺なんかまだまだ全然、まったく無害な安全圏ですよ、ハハハハハ………………

 ………ん?

 でじこ?

 ………
 ……………

 ……ハッ!!

 しまった!!

 俺って隠れぷちこ萌えなんだった……

 

 

↑致命傷

 

AIR通常版発売。

 ……ハァ(゜д゜)?

2001/06/20 ボーイズ話題のまま5日間ほったらかしって気味悪いですよね日記。

Matrox G550アナウンス!!

 オイラが常日頃から口を酸っぱく「神は絵描きの為にMatroxを使わされ、1日目にMilleniumをお作りになられた。2日目にはMilleniumIIを、3日目にG200を、4日目にはG400を、そして5日目には最高傑作たるG400MAXを示された。そこで神はお疲れになり、6日目にG450を作って手抜きをされた。そして7日目、神は気合いを入れてG800をお作りになられる予定だったが、「わしゃ疲れた」と申されて今度はG550でお茶を濁されると言う」とエセ伝道師的に布教活動を行って気味悪がられているMatroxのビデオチップの最新版、G550がアナウンスされました。
 シカーシ。promさん(元Daikis PC-info)の「3D性能はGeForce2MX200やRadionVE並」という一文が血涙を誘います。つーかもともとG450の次に来る予定だったG800はGeForce2Ultraあたりと対等に戦えるチップになるハズだったんですが、製造上の問題からキャンセルされ、代わりにG450に毛の生えた程度の3D性能しか無いG550を出すっつーのが……。かつてTNT2UltraとG400MAXが一騎打ちしていたのがウソのような(涙)。
 ただまぁ全くのマイナーバージョンアップではないですし(今更DVIサポートってのも多少アレだが)、そもそも「Matroxの神髄は3Dじゃなくて2Dだしな」と非常にステレオタイプなMatrox信者な言い訳もできるわけですが、なんつーかこう、今回の発表を受けたことにより、「先生ー! 俺明日RadionVIVO(キャプチャ機能付きRadion)かKyroII買いに行きますー」と言ってMatroxを見限る信者が大勢出そうで怖いです(含む俺)

■KyroIIってのはPowerVRの後継チップ。ドリームキャストに載っているPowerVR2から数えて2世代後のチップになります。これはかなり2D画質がよろしく、また3D性能もそこそこあって、なおかつ安いというGeForce2MX400の対抗馬みたいなチップです。しかもGeForceシリーズは2Dの画質がイマイチだったりするのでかなり良さそう。わりとビデオチップ界のダークホース的存在になりつつあります。これでデュアルヘッド(1枚のビデオカードで2台のモニタが繋げられる機能)が付けばかなり買いかも。

J-oの日記さんが事実上閉鎖。さくらナビ.comのほうは閉鎖することはないようですが。本業の方が忙しいのでしょうなぁ……。

2001/06/14 エロゲー談義?

今週の発注間違い:君と恋におちる季節。先日のアレに引き続き『ボクとカレとのラブストーリー』系です。つーかさー、ウチはボーイズやらない方針じゃなかったんスかー?>ウチの社長

■でも実際、発禁処分になっことでも有名な『コ・コ・ロ…』を筆頭に、男×女・女×女・そして男×男というマルチジェンダープレイ(フリーカップリングシステムと言うそうですが)を実現した『デュアルカラーズ』、全年齢対象女性向けのボーイズ一歩手前っぽいゲーム『AND(X)AS(Y) −アンドエックスアズワイ−』、そして先の2本と、着実に売り場の一部を女性向けが進出してきておりまして、なんと言いましょうか、こう、やっぱりボーイズって商売になるんだなぁと実感。天下のアリスソフトが『アリスブルー』というボーイズ専門ブランドを立ち上げるくらいですし。

■あと俺が尊敬してやまない原画家のCARNELIAN先生(『顔のない月』や『EVE ZERO』などの原画担当。完璧なデッサン力をお持ちです)もCOREという会社でボーイズゲームの原画を担当されるそうですし。CARNELIAN先生というと女性キャラばかりに目を奪われがちですが、実は男性の描き方すごくいいんですよ(EVE ZEROやった人はわかると思いますが)。もともと公式ページの方でも『いい男特集』という形で男性の絵をよくアップされてましたし。この方のボーイズゲーならやってもいい。いやむしろやりてぇ。男とか漢とかいう以前にCARNELIAN先生の野郎キャラってのに非常に惹かれる。

■あ、知ってる方も多いと思いますが俺はもともと野郎描く方が好きです。つか描きやすい。かっちょいい野郎キャラとか描くの好きです。そりゃもうむくつけき漢からメガネの教授タイプまで。覇王丸からセイランまでっつーか。というわけで今度は野郎を描こうかなと。

2001/06/14 胃痛続行中。

フルーツバスケット公式サイトプレオープン(ネタ元:MOON PHASEサマ。後輩や店の常連さんから『読め、そしてハマれ』と言われ、読んでみたらスコッとハマっちゃったフルバですが、いよいよ7月からアニメ化。魚ちゃん=今井由香(一歩間違えれば2代目鈴木真仁<ちなみに3代目は飯塚真弓)とかかなりやる気半減するようなキャスティングもありますが、それはまぁ関智一・置鮎良太郎・井上和彦とかなり好みの男性声優陣で脳内補填するとしてデスね(置鮎が紫呉さんという事は久しぶりにTVアニメでギャグ置鮎が聞けると言うことで)。……つか楽羅=三石かー。そーかー……楽羅ってエクセルだったんだ……(違)。なんか無難にハマりすぎててイヤなキャストですなぁ

■でも透君=堀江由衣ってさあ。マルチじゃねぇんだからさぁ。最近マジで出過ぎ。そろそろウザいほどに。俺的に堀江はイマイチ好きになれない声優なんで何とも。できれば川澄綾子サマにご登場していただきたい所存。ぽややん系((C)速水@ガンパレ)女性キャラはこれからすべからく川澄で。つか全部川澄で。川澄万歳ー。ちなみに川澄も堀江も俺も同い年ー。

■あとてっきり由希君は石田彰が担当するモノだとばかり。久川さんですか……。

2001/06/13 胃痛再発。

■月曜の早朝から痛くなるんじゃねぇよゴルァ(゜д゜)!!>俺の胃
 専門学校の単位まで落としたらどうしてくれるんだー(TдT;)。

■今日のうちの店の買い取り:最強彼氏。ザ・ガッツ2 〜海でガッツ〜。双方ともとしてはどうか知りませんが、としては逝くべきタイトルでしょうか。特に後者。しかもドラクエ7と発売日同じという豪の者。……調べてびっくりしたヨ。

鬼武者2の主人公は松田優作。なんじゃこ(略)

2001/06/11 えーっと。

■昨日の日記は何が言いたかったのかというと(長文日記はかならず文章が破綻して後から追加説明を入れないとわけがわかんねぇという作家志望の風上にも置けない俺)。

■最近絵描き関係の掲示板やイラストレーターさんのコラムを読んだりして、自分の絵に対する自信のなさとか怠慢さとかを痛感してヘコみ気味だったりしていて、要するに『仮にも俺って絵のサイトのWebマスターか!?』とか本気で悩んでいたりもしたのですが、あんまり努力する時間も精神的余裕もなかったりするので『そーさ俺は下手さ悪かったなオラ』という逆ギレにも近い開き直りにとりあえず至り、そのままの状態でかなり投げやりな原さんを描いてあまつさえアップまでしてしまって、それを後から冷静になってみると全体的にものすごくヘボいっつーことにファイルを開いて2秒ほどで痛感したりして、つまるところものすごい後悔していたんです。俺は本気で人に絵を見せる資格なんざ無ぇと思いました。当然原さんはちゃんとリテイクするつもりです。

■胃を壊すほど忙しいのは忙しいんですが、それにかまけて完全な怠慢のままあまつさえ逆ギレしてしまった自分が非常に情けない。絵は描かないとどんどん技量が落ちる。実際落ちた。なんてこった。やっぱり描かなきゃだめだ。俺より忙しい人間は世の中にたくさん居る。その1人がおそらく閑馬氏で、でも彼は自分がそれまで行った業績やら栄光やらに寄りかかることなく『自分は雑魚だ』と言ってのけた。そして『人の一生はあまりに短く絵の上達速度はどうしようもなく遅い』と自分の努力不足を嘆いた。これを読んで俺は本当に恥ずかしくなりました。

■だからこそ彼が今の精神状態を吐露する日記を読んで痛々しいと思い、『何か。』の1ユーザーとして以上にへたれ絵描きとして何か彼に言いたかった。閑馬氏は俺の事なんかまず知らないしここを読んでくれている可能性は限りなくゼロです。ただ確実にゼロにしたくはなかったのでリンクを張って、彼がReffererを掴んでここに来てくれることを期待しました。これじゃ単なるミーハーですが(笑)。しかもアクセス解析を入れているようには見えなかったし。いつも膨大な量のReffererがsakura.mikage.toに返ってるだろうから可能性はほぼゼロ。

■とりあえず俺は下手なりに自分の実力を一定ラインに保つ程度の努力だけはしようと思います。絵はバーチャファイターや音ゲー以上に日頃の鍛錬がモノを言います。有名な絵描きさんが友達に『どうしたらそんなにうまく描けるの?』と尋ねられた際『描いた紙を重ねて地面から天井まで届くくらいになったらうまく描けるよ』と答えたという有名なエピソードがあるように。そこまで描くのは時間が許しませんが、時間が許す範囲内で何か描こうと思います。

■あー、俺も閑馬氏と飲みに行ったり家に行ったりゲームやったりスケブ描きあったり後ろから抱きついたりそのままじっとしてたりしたいです。つーかそういう交友関係が現在皆無なのが今の俺の焦りとか苛立ちとかそういうのを助長しているのかもしれない。とりあえずイベント出てスケブ描いてた時期が懐かしい。

■もちろん3人以上いる場でな。<後ろから抱きついたり<2人だとちょっとアレだし<でもスキンシップは好きなんだよなー<変な意味じゃなくフツーの意味で<ていうか俺ってもしかしてここんところだけ女子校ノリ!?

2001/06/10 熱っぽい。

■胃の次は風邪かー!! 風邪なのカーッ!!! つーか所詮俺の健康状態ってのは『胃痛→風邪→やる気無し病→胃痛』の無限コンボナノカーーッ!!!!<やる気無し病?

■今日は臨時のバイトだったんですが、松本梨香のトレカ全部ネットアイドルのトレカ全部P2GATEが売れるという世にも珍しい現象に出くわしました。つーか松本さんのトレカあったなんて俺も知らなかったダスよ(´д`;)


<!--
やっぱり夜になると「絶対みんな友達と飲みに行ったり家に行ったりゲームやったりスケブ描き合ったり後ろから抱きついたりそのままじっとしてたりしてるに違いない」とか思って嫉妬の鬼になるようです。
-->

 最近そういう事やってねぇなぁ……。特にスケブと後ろから抱きつき。

■俺の場合、絵に対する感情の大半は自己満足で終わる。だから本当は公表するべきじゃないかもしれない。強引に何かを描いて更新した気になっているだけかもしれない。ただ自分の描いたものを不特定多数の人間に評価してほしい、と考えている自分がいることもまた事実。クリエイター気取りするわけじゃないし、この絵を誉めろと言ってるわけでもない。だが少しでも誉められれば非常に嬉しいし、実際誉められたこともあった。

 友達に俺の任意たんがどこかの画像貼り付け板にアップされていた、という事をICQで聞いたことがあって、液晶の前で涙が出るほど嬉しかった。あの当時任意を描いていた人間はとても多かったし、それを収集するためにこのサイトを訪れる人の数もまた多かった。そしてそれだけ多くの任意絵の中で、わざわざ俺の絵を選んでアップしてくれたのだ(しかもその板はUG界でわりと有名な板だったということもあった)。できればその絵に対する評価の書き込みを見たかった。さらしものにするつもりなら真摯に受け止めるし、誉めてくれたのなら激しく嬉しい。その板はあまり絵に関する感想は出てこないのでもしかしたら何のコメントもなかったのかもしれないが、アップがされただけでも十分だ。

 俺にとって絵を描くことの喜びというものは結局そこにある。誰かのHDDのほんの数十KBを占有できただけでも嬉しいし、それに対する評価を語ってくれればそれがどんなものであれ嬉しい。そしてそれは、俺に無関係な人間のものであればあるほど嬉しい。仲間でない誰かが見て、『ヘタだ』でも『萌えねぇ』でも言ってくれればこれほど嬉しいことはない。それは俺の絵が世の中でどれだけの位置にいるかを知ることができるからだ。もちろん誉め言葉ならこの上ない喜びとなる。

 俺は自分の絵が下手なことを承知している。手は描けないし、左向きの顔は描けないし、バランスは悪いし、線は汚いし、身体を描くと必ずごつくなるし、塗りが単調でつまらないし、背景が苦手だ。
 ただし俺は自分の絵に自己満足を置くことで妥協線をひいている。『あぁヘタだ』と思うよりは『ここまでうまくなった』と思った方が気が楽だ。下を見ながら生きていてはダメだが、上ばかりでは肩も首も凝る。結局は自分の実力を客観視し、その中で自己嫌悪に陥らないよう気をつけながら自分に努力点を与えていくことが、上達への道じゃないかと思う。ヘタはヘタなりにがんばっている、と自分で思うことが大事なのだ。

 俺は閑馬氏の絵は好きだ。正直言ってヘタだが、リムネットに居たときより格段に上手くなっている。線をもっと丁寧に描くことと、タブレットで描く前に紙と鉛筆で描くべきであること、そして『下手だ下手だ』と思いながら描かないことに集中すれば、確実に俺より上手くなる。俺は閑馬氏ほど努力家じゃない。いつか彼の方が俺においつく。他のどの絵描きよりもまず俺においつく。彼は俺のことなど知らないからどうでもいいだろうが、俺は彼を知っている分強迫観念があるくらいだ。

 そして彼には他に『何か。』というメインのものがあるが、今の俺には絵しかないのだ。

■やっぱり熱っぽい。

2001/06/08

■携帯のアンテナがなぜか取れてしまってそのまま行方不明に。仕方がないので換えのアンテナを買いに近所の携帯ショップなどを巡回したのですが、最近は携帯用の小物アイテムってあんまり売ってないんですね。あってもストラップやケースくらいで。一応コンビニも回ってみたのですが、あるのは有害電磁波吸収シールみたいな役立たずなものばかり

 電波は拡大しつつ伝播するから、シールをつけた程度では電磁波はカットできない。本気で電磁波をカットするつもりなら携帯どころか体中あますところなくすべからくシールを貼り付けなければとうていカットできない
 同じ事はOA機器売り場でよく見る有害電磁波防止エプロンにも言える。かんじんの頭を守れよ、頭を。<なお、携帯やOA機器からの電磁波が有害であるというのは一種の迷信。ペースメーカーに影響があるのは本当だが。
 んで、仕方がないのでとりあえず遠出しようってんで梅田の祖父地図に行ってきました。ついでにパソコンを眺めるために(笑)。
 以前バイト先の用事で祖父地図にSCSIのハードディスクを買いに行った時、店員にコネクタのオスメスを間違えて渡されたという苦い経験があったのとか(よく見なかった俺も俺だが)、なんとなく割高感が高かったり、J&Pほどじゃないけど保証制度や有料サポートで稼いでるっぽいところがあったりして祖父地図はわりと嫌ってたんですが、行ってみたら結構掘り出し物とかあったのでちょっと見解を改めました。とりあえず5000円未満のDVDドライブ(再生ソフト無し)があって、かなりの間神剣に購入を検討していたり。あと最近かなり欲しいと思っているSECC2のPentiumIII@1Ghzがあったりして(しかもkakaku.comより安かった)、久しぶりに物欲が物欲して物欲してました。つきあってくれてさんきゅー>学校のN氏・H氏・A氏

Final Fantasy Xのムービー。店頭で流れてるものと同じようです。今日からうちのバイト先でも流れてるんですが、なんつーかこう、やっぱり坂口ってこういう路線を突き通すのねって感じでした。やぱーり彼の中でFF8は成功作品だったようです。

■GPMやりてぇ……(TдT;)

2001/06/06 胃はまだ痛いです日記。

やっとかよ……(TдT;)

■胃はだいぶマシになってきましたが、その副作用というかなんというか、昼夜逆転しかけで学校に行けねぇ!!(おい) やべぇよやべぇよネットワークの授業かなりサボってるよマジかよふざけんなよアン?<自分に逆ギレ

電撃ガンパレード・マーチ THE COMICを書店で見つけ大購入。アンソロ本を買うのはマジ数年ぶりなのですが、「速攻生徒会」の小川 雅史や「D4プリンセス」の原田 将太郎、「ファーストKISS物語」の水上 広樹、アルカディアでも描いておられるG・ヒコロウと言った旧ゲーメスト・コミックゲーメスト読者にとって涙が出るほど懐かしい執筆陣で大満足でした。ていうか原将(はらしょー)って絵柄大幅に変わってませんか?

■ついでに買ったガンパレード・マーチ メインテーママキシ『突撃行軍歌』は期待したほどではなく残念。メインテーマ『ガンパレード・マーチ 〜戦え友よ、力の限り〜』はガガガ・Gガンの田中公平大先生作曲のわりにメロディが印象深くない。いやいい歌であることは確かなんだけど……、なんつーかこう、キモになるメロディが無いっつーか……やっぱり田中先生ってアニメとちがってゲームの仕事ナメてるのかなぁ……って思っちゃったりなんかしちゃったりして。地雷ほどではないですが。……さて、あとはサントラドラマCD×4か……ヽ(TーT)ノ

今週の創鉄屑警報〜〜♪ つーか使いにくそうこのタッチパッド……。

2001/06/02

■早朝4時半ごろに胃に激痛が走って目が覚める。うげえげぇえげぇ〜〜〜と鈍い奇声を漏らしながら痛みをこらえ、終わった頃に疲れ切って寝てしまい、結局起きるのは昼過ぎというパターンをここ1ヶ月ほど繰り返している妖介です。以前から家族・友人に『病院行け!』と言われててもめんどくさくて行ってなかったんですが、とうとう親に保険証を押しつけられて行ってきました。んでちょこっと診察してもらった結果、

先生「胃潰瘍かもねー」

マジかよ(泣笑)

 ヤッター! なんか知らんけどこれで俺も立派な病気持ちだー! 自分の病気をネタに不幸自慢できるぞー!!(違)<回りに同人・オタ関係者が多い=病気持ちが多い でも薬飲むのとかだりぃーうぜぇー誰か代わりに飲めー。
 というわけで本格的な胃痛持ちになっちゃったようです。ちゃんと検査受けないとまだわかんないですが。ていうか速攻でバイト先に薬忘れてきてるし俺。

■こないだから思いっきりフライングダウンロードが始まっていた(でも告知はぜんぜんなかった)Windows2000SP2、とりあえず投入後1週間ほど経過してますが、今のところ大きな問題は出てないです(俺の環境で)。相性問題がささやかれていたDivX:-)の再生・圧縮もフッツーに行けましたし。ただWindows95との互換モードは大したこと無いですな。2000で動かないゲームとかいろいろ試してみたんですが今のところ95互換モードで完動したソフトは皆無です。ただ、俺は持ってないですがゾンビ打(タイピング・オブ・ザ・デッド)は互換モードで動いたという話があったりするので油断はできません(ナンの油断だ)。でもこのまんまだとWindowsXPの互換モードも大したことないんだろーなー。とりあえず「Piaキャロットへようこそ!2」はまず動かないんだろうなぁ……<葵さん萌え

緑水堂、開設1周年。おめでとう。ご苦労様。これからもがんばれ。

BACK.