□HOME. P.L.D. / Ghost / PaintBBS

俺日記.NET 

〜元麻布春男たんドッカ〜ン!編〜 

 
 
2007N03EDay=EWEEK=016日(金)12:32  なんか@関西側
http://www.highland-jp.net/nanka/

えーっと、なんとか休みが取れそうなので一般参加で参上します。
会場のどこかでE-1かE-500持って最前線君のポーズをとってる予定。

ここ見てる人がどれくらいいるかわかんないdeathが!!
デジカメゴーストとかどうしたんdeathか俺!!
あとcgiいじくってから文字化けがひどいdeathよこの日記!!


↑いろいろ自業自得

2004年09月03日(金)19:01  ののしりメイドさん
desktop040903.jpg 320×240 21Kfrom『BaMHA』

今のゴーストに足りないのはこの毒だろう。久しぶりに痛快なゴーストを見た。
ただしやり方があまりに直球すぎる。反感を買いやすい作りだ。「噂と評判」で一人暴れている者が居たようだが、ゴーストにただただ萌えと安らぎを求めているユーザであれば当然の反応だ。彼をかばうつもりは毛頭ないが。
もちろんこのゴーストのコンセプトは作者が明言しているように「ユーザを罵倒する」事である為、コンセプトに対するアプローチとしては正解だ。そしてああいう反応があるのも作者の計算のうちだろう。

とりあえずこのゴーストはユーザに対しては試金石になり、デベロパに対してはここからどういうゴーストを作るべきかという一つの指標になりえるだろう。作者の意図するところかどうかは知らないが、各人のゴーストに対する価値観を見直すきっかけになる。

で、最大の問題は俺の作業速度が亀より遅いことなのだが。
誰だ7月なんて言ったのは。俺か。ごめんなさい。
Comment.
Name   Message   

2004年06月23日(水)05:09 
grp0623052030.jpg 320×240 18K
・生活が変わって前にも増して不規則になった為時間が減り、新シェルはほぼ絶望的。
・文でのフルスクラッチも当分目途が立たない状況。
・でも 3 月にリリースと言っておきながら 3 ヶ月以上経過してまだ出せていない状態は、少数ながら待ってくれている方に対し申し訳なさすぎ。
・とりあえず今月中なら過去のシェル手直しや数枚のサーフィス追加なら時間が取れる。
・以前の目標は達成できず完全な敗北だが、メンテナンスレベルなら更新自体は可能。

なお、ばに子の実装に関してはまだ未定。
Comment.
Name   Message   

2004年04月17日(土)01:36  Canon と RICOH 以外で
>USBデバイスの抜き差しを検知するSAORI
 |゚∀゚)ノ ←すっげぇ欲しい顔
Comment.
Name   Message   

2004年03月23日(火)  奈留
「伺か」のプロジェクトは去年の公開日を最後に終了しようと思います。
 俺がはてなの方で初めて伺かについて触れたのは奈留の復帰でした。あっちでは伺かには触れずにおこうと思ってたんですが、あまりに嬉しかったのでつい書いてしまったのを覚えてます。キーワードに登録されてるって思わなかったしなぁ。
 復帰後最初の「なー」をみた時は「やられたー!」と思いましたよ……。シェルもさらに可愛くなって相変わらずのトークでなごんだし。
 なんというかもう……。
Comment.
Name   Message   

O 2004年03月 04月 06月 09月 
2007年03月 

一覧 / 検索
もっと前